中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガーリックパクチー】オイル漬け風にパクチーを保存!

ベランダ菜園のパクチーついに、収穫!ニンニクと刻んで、いつでも使えるように保存します!

鶏肉の冷凍保存方法と、それを使った鶏キノコ煮

私のおすすめの冷凍保存方法。安い時に買って、保存しとけば、家計にも嬉しいし、使いたいときにさっと使え、時短にもなって、一石二鳥!

最盛期を迎えたパクチーと、さよならの時のパセリ

夏を前にして、ベランダ菜園に変化が出てきた。パクチーが物凄い勢いで育っている!

レンジでチンの蒸しトウモロコシを試してみた!

実家からまた 畑で採れた野菜類が届いた。トウモロコシだ!こないだテレビでやってた「レンジでチンの蒸しトウモロコシ」を試してみた!

これで雨の日のストレスも軽減、レインシューズ

ついに届いた。レインシューズ。これで雨の日のストレス、「足がジュクジュク」から解放される!

名古屋駅近くのクラフトビールバー BINGE

最近、私の周りでクラフトビールにハマっている人が増えている。今月できたばかりの噂のバー「BINGE 名古屋店」に行ってきた!

ハオルチアの土を入れ替えてみた

今週は晴れの予報が多いので、嬉しい。これは、多肉植物ハオルチアの土の入れ替えをする絶好のチャンス!

諏訪で蕎麦、木曽はあらぎりわさび

前に木曽の道の駅で買った「あらぎりわさび」がとても美味しかったので、友人にも布教しようと2つ購入。

給付金の申請書がやっと届いた

給付金の申請書が、昨日やっと届きました。スポーツ市民局が担当なことに、ちょっとびっくりした。

私のハオルチア、なんか葉がグラグラしてる。。

私のハオさん、今度はなんか葉が、グラグラしてる。。これはヤバいと、土から出してみたら、、、

【終電あるある】寝過ごし、知らない土地で、ぽつり。

いやいや、久しぶりにやらかしてしまった。甲子園風に言うと、3年ぶり、2回目。終電での寝過ごし。。

8:16 ダイエット、16時間のゆるめ断食で減量を目指す!

お家エクササイズ継続中。なぜか体重は増量中。意を決して、16時間のゆるめ断食でダイエットに挑戦する!

緊急事態宣言が明けて思うことを独り言

緊急事態宣言がついに解除された。面倒なことが多いけど、これからは、もうアフターコロナの生活に慣れていくしかないのね。