中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のお家ご飯①シンプル炒飯、玉子は分ける派。

休日の昼、定期的に無性に食べたくなるのは、炒飯。玉子は分けて焼くのが、譲れない私の流儀。

実家への自作宅配ご飯、その4

暖かくなってきたのが良かったのか、実家の母も少しずつ、動けるようになってきた。私も少し心軽やかになったし、料理でも作って差し入れすることにしました。

キャンプから帰ったら、午後はまったり後片付け!寝袋も洗っちゃおう

キャンプで余ったおにぎりを頬張りながら、だらだらと荷ほどき作業。片付けが終わるまでが、キャンプなのかもね。

アウトドア・ベース 犬山キャンプ場で、春キャンプ

今年最初のキャンプに「アウトドア・ベース 犬山キャンプ場」へ!正直、思っていた以上に、寒かった。。

スライサーの定番、コンパクトで便利な「ベンリナー 万能野菜調理器」を購入!

細い千切りも、スライスもこれ一台!その名も「ベンリナー」!昭和のネーミングセンス 丸だしな感じが、昔から使われている器具っぽくて良いじゃないか。

最後に落ち着いた おからパウダーは、やっぱりキッコーマン

なぜ、「おからパウダー」にダイエット効果が期待できるのか?なんでも、大豆たんぱくに含まれる「βコングリシニン」という成分が、「アディポネクチン」の分泌を増やす効果があるらしい。