中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

冨具崎漁港 ( ふぐさき ) でちょい投げ

もう11月。

あと今年も2ヶ月か~。

早すぎてなんだか嘘みたいだわ。

まだ11月にしては暖かいし、季節の流れがあまり感じられないのもあるのかしらね。

先週末に美浜町の冨具崎漁港 ( ふぐさき ) に行ってきました!

f:id:Tag-arch:20211109220253j:plain
冨具崎漁港

柵のない側はちょっと怖かったので、柵ありの方に竿をおろしました。

柵なしの向きの方が、外に向かっているし、釣れやすそうではあったけど。

f:id:Tag-arch:20211109220259j:plain
奥の方は柵なし

ここの海底は、砂地になっているようで、根掛かりせずに巻き上げやすかったです。

この日は風もなく、良く晴れていて、絶好の釣り日和♪

渡り鳥の群れも見れたりして、楽しめました。
f:id:Tag-arch:20211109220308j:plain

さてさて、肝心の釣果は?




キス、2匹。。

f:id:Tag-arch:20211109220322j:plain
白ギスちゃん

友人と1匹ずつの痛み分け。

気候は良かったけど、釣りは渋かったな~。


しかし、せっかく南知多の方まで来たので、ランチを食べて帰ることに。

美浜町の「なみ平」さんに行ってきました。
www.namihei-kaihinkan.com

f:id:Tag-arch:20211109220315j:plain
なみ平の「カキフライとエビフライ定食」

お刺身まで付いて、¥1540税込み。

お腹いっぱい、大満足!


帰ってからも、キス2匹だけだと寂しいから、スーパーで鰆を買い足して、天ぷらに!

f:id:Tag-arch:20211109220246j:plain
キスと鰆の天ぷら

我々、釣りに行く度に天ぷらしています。

なので、天ぷら揚げる腕前がめっちゃ上がった!

ちょっとしたお惣菜屋さんには負けないと思う。

冷めてもサックサクで、特にこの日の出来は最高でした。

生地に炭酸水と氷を入れるのおすすめです!

まあ、得意げに言うほど、珍しくもないことだけど、出来上がりが別物になるから、面倒くさがらずに入れましょう。