中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

ワクチン接種2回目終了(モデルナ)

気がつけば10月。

もう今年あと、3か月しかないとか信じられない気持ちだわ。

今年もコロナで終わった感じですね。

しかし、ワクチン2回目を打ち終わり、そのコロナに振り回される生活にも終止符を打つ!


一昨日、9/29に打ってきました。

場所は1回目と同じパロマ瑞穂スタジアム。

f:id:Tag-arch:20210903105208j:plain
パロマ瑞穂スタジアム

1回目よりも腕がピリピリ痛く、2日経った今は赤く腫れたいわゆるモデルナアームに。。

f:id:Tag-arch:20211109214609j:plain
モデルナアーム

痛いし、痒い。。


それよりも発熱ですよ。

打った次の日は、熱出るだろうなと覚悟してた。

私の周りの人たちも翌日は熱出たってよく言っていたし。

しかし、さらにもう一日熱が出たままとはね。。


翌々日、朝には熱なかったから、スーパーに買い物行ったり、掃除洗濯したりしてたら、フラフラしてきて、熱が38度を越えてた。。

すぐに横になって、夕方にようやく熱が完全にひきました。

副反応は人それぞれっていうけど、本当ですね。

油断してたわ。


私の場合、熱が出るだけで、頭痛とか関節痛とかはなかったので、そんなに辛くはなかったです。

ともかく、副反応も乗り切った~!

でも、これからもマスクと手洗いの予防を引き続きしっかりして、感染しないよう、感染させないようにしていきます!