中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンロの隙間を埋めて、スペースすっきり&お掃除らくらく

コンロと壁の隙間。油汚れに、隙間は天敵。コンロの隙間が埋まって、心(ココロ)の隙間も埋まった気がする。

信州で蕎麦、木曽では養命酒のクラフトジン

信州といえば、蕎麦。出張で訪れるたびに、蕎麦屋を開拓するのが楽しみ。そして道の駅巡りで地元産のお酒を開拓!

熊野観光(二日目)速玉からの本宮、そして丸山千枚田

熊野観光の二日目は再び、和歌山県新宮市からスタート。熊野三山の一つ、「熊野速玉大社」から!

夏季休暇、残りは帰省しての熊野観光(一日目)

実は我が地元、ちょっと名が知られるようになった観光地が近い。それは、世界遺産 熊野古道。ちょっと小旅行記を兼ねて、ご紹介。

夏季休暇、前半は家に篭って針仕事

休みに入って3日目、一枚服が完成した。四角い形のシャツ?本当はワンピースにしたかったんだけど、布を買うときに長さを間違えて短くなったけど、結果オーライ。

ユニットバスの収納力をアップ、ウォールポケット!

引っ越してきて、部屋がコンパクトになった分、収納もコンパクトになった。今回の違いの一番大きな点、ユニットバス。。

引っ越してから、10日。ようやく整った感じ。

引っ越してから、はや10日が過ぎた。 3日前にやっと最後のダンボールが片付いた。ちょっと落ち着いたので、ようやくブログも再開。