中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初のワカサギ釣りに行ってきた!in 入鹿池

犬山市の入鹿池、この地区では定番のワカサギの釣り場だ。この時期になると、かれこれ5年くらい通っている。

ワカサギ釣りのための備忘録!針の種類や小道具を予習復習。

ワカサギ釣りのために、予習復習!すぐ確認できるように、備忘録的にまとめてみることにした。

今シーズン、初の入鹿池ワカサギ釣りを控えて、準備!なくても良いけど、あったら良いものアイテムはこれ!

備えあれば患いなし。来週ついに、ワカサギ釣りに出かける。そして、マイ ワカサギセットをいそいそ準備。

干し柿、完成(?)バターを挟んで、柿バター

初めての干し柿を作るにあたって、やってみたいことがあった。それは、柿バターサンド!おやつにもお酒のアテにも最高!

リニューアル後の岐阜県美術館&笠松競馬場に行ってきた

昨日は風冷たい小雨の中、岐阜県美術館へ足を運んだ。 kenbi.pref.gifu.lg.jp 先月の3日からリニューアルオープンということで、なんと年内入場無料!なので、年内にどうしても行きたかったのよね。 岐阜県美術館といえば、館長があの日比野克彦さん!日本…