中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物件は出会い、そして、引っ越しは勢いだ。

昨日、物件を見学させてもらい、あれこれ悩んだけど、決めた。まだ3ヶ月も猶予があったんだけど、早々に決めてしまった。

10年目の引っ越し検討。

引っ越しを考えている。今の部屋に越してから、はや10年。2年ごとの契約更新がある今年、この際、思い切って引っ越しをしようと検討中。

サッカー観戦で寝不足につき、夕飯は簡単にささっと作れる「チダイの酒蒸し」

サッカー観戦で寝不足、頭が重く、夕飯は手間なく、ささっとできるもので済ませたかったので、「フライパンで作るチダイの酒蒸し」。ポン酢で食べると、さっぱりして美味しい♪

今日はせっせと繕い物。お尻に穴が開いていたとはね。。

先週初めに気がついた。お気に入りのパンツ、お尻に穴が開いとるやないかーい!捨てるのは忍びないので、繕うことにした。

ローズマリーの剪定ついでに作る自家製ハーブオイル

前々からやらなきゃなと思いつつ、放っておいたベランダのローズマリーを剪定。さて、カットした枝葉をどうしようかな?オイルにつけることにした!

岐阜県恵那市の「保古の湖キャンプ場」で一泊キャンプに行ってきた!

先週末に岐阜県恵那市にある「保古の湖キャンプ場」に行ってきた。2時間かからない距離にある近場のキャンプ場は、滞在時間を考えても便利。

名古屋 泉の洋食店「呆喰亭 信夫 (ホウクテイシノブ)」のランチに行ってきた!

名古屋市東区代官町、国道19号線沿いにある「呆喰亭 信夫 (ホウクテイシノブ)」さんのランチに行ってきました。ハンバーグが美味しかった~。

髪を切った。夏だしね。

今日、髪を切った。実に1年ぶりにばっさり切った。軽い!そして、涼しい!腰の辺まで伸びた髪を肩にかかるくらいにバッサリいった。