中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

名古屋駅近くのクラフトビールバー BINGE

最近、私の周りでクラフトビールにハマっている人が増えている。

いつの間にか、マニアの域に達してるんじゃないかと思うくらいの人もいる。

私も好きだけど、大まかな種類くらいしかわからない。

なので、そういう詳しい人たちと一緒に飲みに行くと、いろいろ教えてもらえて、とても楽しい。

昨日はそんなクラフトビールマニアな彼女たちもまだ行ったことがないというお店に行ってみました!

「BINGE 名古屋店」
クラフトビールバーBINGE名古屋店
今月の初めにできたばかりで、まだ食べログとかにも載っていない。

一緒に行った一人が、別のクラフトビールのお店で噂を聞いて、行ってみたいと思っていたそう。

しかし、その噂では、

初めてだと、一人では入りずらい感じの店。

そんなこと言われたら、行きづらいわ、そりゃ。


今回、実は最初、違うお店で飲んでいた。

「7DAYS」、名古屋のクラフトビール系のお店でわりと有名なとこらしいです。
7dayscraftkitchen.owst.jp
私は初めて行った。

お料理もビールも美味しかったです♪

クラフトビールの3種飲み比べもあって、楽しめました。


その7DAYSのすぐ近くに、その入りづらいクラフトビールバーがあるという話が出て、

じゃあ、今3人いるし、行ってみようよ!

という酔った勢いもあって、はしご酒をすることに。


7DAYSさんの向かいにあるパチンコ屋のビルの6階。

パチンコ屋の最上階ってだけでも、ちょっと入りづらいわね。

エレベーター降りてすぐのドアを開けるまでは、本当にこんなとこにクラフトビールバーとかあるの?って不安になった。。


でも、そのドアに入ると吹き抜け?中庭?みたいになっていて、南国リゾートっぽい感じ。

f:id:Tag-arch:20200619162558j:plain
BINGE 名古屋店 入口

開放感あって、雰囲気も良さげ。


お店の中に入ると、クラフトビールがケースにびっしり。
f:id:Tag-arch:20200619162435j:plain
クラフトビールマニアの友人は歓喜の声を上げてました!

見たことない銘柄のビールばっかりで、見てるだけでも楽しい。


サーバーでグラスに注いでくれるドラフトビールもあります。
f:id:Tag-arch:20200619162519j:plain
日によって違うみたいだけど、この日は4種類だったかな。

一杯、生ビール飲んで、二杯目は缶ビールにしてみた。
f:id:Tag-arch:20200619162619j:plain
缶の絵がかわいい。

どれが良いのかわからなくて、迷った時は、ジャケ買いって決めてる。


店の外のスペースで飲みました。

椅子もあるし、腰掛ける台もあって、良い感じ。
f:id:Tag-arch:20200619162538j:plain
建物の上とはいえ、やっぱり外だと開放感があって良いわね。


おつまみは、一階のイタリアンのお店からデリバリーしてもらう感じでした。

たぶん、同じ経営者なのかな。

ちょっとつまみながら、クラフトビールが飲めて、良いお店でした。

お気に入りのお店になりそう。