中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿と急須とオリエント急行

昨日 柿をいただいた。そして、ボスが急須セットを買ってきた。ボスが天然で困る。

パリ&ベルギー旅でのお買い物を振り返る(主に食品)

いろんな国のスーパーへ行くのは、楽しいし、大好き。日本では見ない調味料とか、お菓子やインスタント食品を漁るのは、至福。

簡単DIY!すのこを使ったベランダガーデニング台(壁掛けタイプ)

今日はあいにくの曇り空で、残念だけど、雨が降る前に、ずっと取り付けたかったベランダ用の台の作成に挑戦!

初のベルギー、三泊旅の三日目*ブリュッセルの街歩き&ビストロ

ベルギー三日目の朝、アントワープを後にし、首都ブリュッセルへ。グラン プラスから少し歩いて、世界三大がっかりと名高い「小便小僧」とご対面!

初のベルギー、三泊旅の二日目*ブルージュの街歩き&ビール博物館

ベルギー二日目の朝は電車に乗り、ブルージュへ日帰り旅行に。ブルージュ- Brugge は、「ベルギーのヴェネツィア」と呼ばれる運河の街。

初のベルギー、三泊旅の一日目*アントワープの街歩き&ノートルダム大聖堂

旅の四日目からは、パリを離れ、ベルギーを三泊で回わりました。最初の行先は、首都ブリュッセルの次に大きな街、アントワープ。

パリ初心者、三泊旅の三日目*ピカソ美術館&ギャラリー巡りからの海鮮レストラン

ピカソの死後、遺族が相続税の代わりに彼の作品で払った。そして作られたピカソ美術館へ行ってみた!

パリ初心者、三泊旅の二日目*ルーブル美術館&街観光からの水煮牛肉

パリの二日目は、モンパルナスタワーの絶景朝食からスタート。そして朝食の後に向かう先は、このパリ旅行のメインルーブル美術館(Musée du Louvre)」!

パリ初心者、三泊旅の一日目*オランジェリー&オルセー

オランジェリーとオルセー、2つの美術館をハシゴ。オルセー美術館は、ルーヴル美術館と並んで芸術の都パリを代表する美術館。

久しぶりの長めの旅行から帰って、一息。

実は先々週末から一昨日、日曜日まで旅に出かけていました。3年ぶりの海外旅行。行先は、初のヨーロッパ大陸!