中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

岐阜産ボーノポークのしゃぶしゃぶ「別邸 豚道 泉」に行ってきた!

今日もまた暑かった。

明日は雨が降るからか、気温がグッと下がるらしい。

なんと8度ほども下がる予報。

極端な気温の変化は、着ていく服に困るのよね。

今日はノースリーブにカーディガンで良かったけど、明日やったら風邪ひきそう。


昨日も暑かったけど、しゃぶしゃぶを食べに行った。

熱々の鍋である。

まさか予約した時には、こんなに暑い日が続くと思ってなかった。。


でも、フーフー汗かきながら食べる鍋もまた、 なもの。

名古屋市東区泉にある『別邸 豚道(ぶたみち) 泉』さんに行ってきました。
f:id:Tag-arch:20190527194327j:plain
本店は伏見の辺にあるらしいけど、この泉店しか行ったことない。
butamichi.com
泉はマンションとかセレクトショップ系の服屋さんが周りに多く、静かなロケーションも気にっている。


名物のしゃぶしゃぶに使用される豚肉は、お肉の甘味・旨味が絶品の「瑞浪ボーノポーク」のみを使用。

豚道のスタッフさんが、毎日直接仕入れを行っているそうなので、常に新鮮で美味しい「ボーノポーク」が食べられて嬉しい。


ネギたっぷりで食べる豚しゃぶ、最高。
f:id:Tag-arch:20190527195553j:plain
でも、ちょっとミステイク。


ネギ豚しゃぶ頼むとついてくるんだけど、どうせ足りなくなるだろうから、最初から追いネギ(¥540)を頼んでおいた。

足りなくなったら、足そうと思って。

そしたら、

「追加のネギも一緒になってます。」

全部一度に投入されてしまった。。


しゃぶしゃぶスペースがないくらい、すごい量のネギが鍋に。。
f:id:Tag-arch:20190527195623j:plain
次回からは、途中で 追いネギ!


最初のオーダーは、右から一番お高い希少部位「リブロース」(¥2,080)、真ん中が二番目にお高い「ロース」(¥1,880)、最後は一番お値打ちな「バラ」(¥1,480)。
f:id:Tag-arch:20190527195548j:plain
全部、一人前ずつを注文。


ネギをかき分けながら、しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ。
f:id:Tag-arch:20190527195546j:plain
久しぶりにしゃぶしゃぶ食べたけど、やっぱり美味しい〜!

焼肉よりもさっぱりしてて好きだな。


しゃぶしゃぶの他に「旬野菜の盛り合わせ」(¥920)
f:id:Tag-arch:20190527195550j:plain
焼き野菜。

ヤングコーンが美味しかった。


「パテドカンパーニュ」(¥880)
f:id:Tag-arch:20190527195544j:plain
しゃぶしゃぶ以外の豚肉を使ったお料理もいろいろあるのが嬉しい。


追加で旨味のしっかりした「外モモ」(¥1,580)と再び、お値打ち「バラ」
f:id:Tag-arch:20190527195626j:plain
「バラ」甘みがあって美味しかったの。


この追加でもネギついてくるの忘れて、また一緒に追いネギを頼んでしまい、
f:id:Tag-arch:20190527195623j:plain
ネギの洪水や。

同じ失敗を同じ日に繰り返すとはね。。

そんなお年頃として、あるある言って笑うしかないわ。


女5人で行って、一人¥4000くらいでした。

お家ではなかなか食べられない贅沢豚しゃぶを堪能いたしました。

たまの贅沢はステキだ。