中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

【飲み比べ】ダイエット効果のあるノンアルビール、味はどうなのよ?

最近のノンアルビールは、以前と比べて、種類が多い。

増えてるってことは、けっこう需要があるのね。

私も休みの日は、昼間ノンアルビール飲んでるし、そういう人意外と多いのかも。


しかも、近頃のノンアルビールは、カロリーゼロ、糖質ゼロなだけでなく、健康を意識したものも出てきてる!
機能性表示食品のノンアルビール

トクホのものまであるし!
f:id:Tag-arch:20200630195343j:plain

主には、脂肪を減らす系の

ダイエットの救世主!

になりそうな効能が多い。


これは、、

まさに今 ダイエット中の

私が試さなくて、どうするの!?

といことで、飲み比べてみました!

ダイエットに効果ありそうなノンアルビールを飲み比べ

サッポロプラス - サッポロビール

サッポロプラス
栄養成分表示

  • アルコール度数:0% 
  • エネルギー:0kcal
  • 脂質:0g
  • 糖質:1.4g
  • 食物繊維:4.6g
  • プリン体:0mg

原材料:難消化性デキストリン(韓国製造)、大豆ペプチド、ホップ/炭酸、香料、酸味料、苦味料、カラメル色素、安定剤(大豆多糖類)、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
参考価格:¥118


その効能は、ズバリ、

糖の吸収をおだやかにする!
f:id:Tag-arch:20200630195256j:plain
「難消化性デキストリン」という水溶性食物繊維の一種が入っていて、食後の血糖値の急激な上昇を抑えてくれるそう。


ということは、

食事のときに一緒に飲むのが、効果的っぽい!
食事のお供にサッポロプラス
もしくは、ちょっとフライング気味に、飲むのが良いんじゃないかしら?


お味はというと、さっぱり爽やかで、苦みは少なめ。

わりと好きな味。

あっさりタイプで、ビールでいうと、アサヒのスーパードライみたいな感じ。

サッポロだけど。

これは食事に合いそう♪

からだを想うオールフリー - サントリー

からだを想うALL - Free
栄養成分表示

  • アルコール度数:0% 
  • エネルギー:0kcal
  • 脂質:0g
  • 糖質:0g
  • 食物繊維:0~0.4g
  • プリン体:0mg

原材料:麦芽(外国製造)、ローズヒップエキス末、ホップ/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、ビタミンC、苦味料、甘味料(アセスルファムK)
参考価格:¥108


こちらの効能は、なんと、

内臓脂肪を狙い撃ち!
f:id:Tag-arch:20200630195300j:plain
血管や心臓に悪影響を及ぼす、内臓脂肪を減らしてくれる!


ローズヒップ由来の「ティリロサイド」が、内臓脂肪を減らす効果があるそう。
f:id:Tag-arch:20200630195320j:plain

お味は、やや濃いめで、ちょっと苦みが強く感じるかも。

ローズヒップエキスのものなのか、植物的な独特の風味がする。

でも、飲んでるうちに気にならなくなる不思議。

濃いめのビールが好きな方におすすめ。


こちらの「からだを想うオールフリー」は、いつ飲んでも効果は変わらないそうです。

お風呂上りや、運動後の一杯に良さそう♪

カラダFREE - キリンビール

カラダFREE
栄養成分表示

  • アルコール度数:0%
  • エネルギー:0kcal
  • 脂質:0g
  • 糖質:0.7~2.5g(糖類0g)
  • 食物繊維:5.8g
  • プリン体:0mg

原材料:難消化性デキストリン(食物繊維)(韓国製造)、熟成ホップエキス、ぶどう糖果糖液糖、大豆たんぱく、米発酵エキス/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK)、苦味料
参考価格:118円


こちらの効能は、これまた嬉しい、

お腹まわりの脂肪を減らす!
f:id:Tag-arch:20200630195306j:plain
お腹まわりってことは、この浮き輪のことかしら?

個人的には一番、期待度満点!


キリン独自開発の「熟成ホップ由来苦味酸」が、体脂肪を低減させるそうです!
熟成ホップ由来苦味酸のカラダFREE
体脂肪ってことは、脂肪全体に効く感じかしらね。

ありがたいわ~、それ。


お味は、すっきりしてて、ちょっとフルーティー。

苦みもあるけど、控えめかな。

今回飲み比べたノンアルビールの中では、一番好きかも。


ちなみに、最初の「サッポロプラス」にも入っている「難消化性デキストリン」が、この「カラダFREE」にも入ってます!

糖の吸収を抑える効果を考えると、食事と一緒に飲むのが良さそうですね。

まさにダイエットにピッタリ!


脂肪を減らして、糖の吸収まで抑えてくれるって、もうこれ、

奇跡の水じゃん!

毎日飲むわ!


最後に注意点、これらのノンアルビールは、

1日1本が目安。

1日1本以上飲んでも、より大きな効果が得られるわけではないそうです。

それどころか、飲みすぎ、あるいは体質・体調により、おなかがゆるくなることがあるそうなので、気をつけましょう。


休肝日だけじゃなく、ダイエットにも良いとは、今時のノンアルビール、あなどれませんね!

【お腹まわりの脂肪を減らす】キリン カラダFREE(カラダフリー) [ ノンアルコール 350ml×24本 ]