中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

連休明け、令和 初出勤。PC壊れて泣けた。

ついに終わってしまった大型連休。

長かったけど、あっという間にも思えた。

今回、遠出はしなかったけど、服いろいろ作れて楽しいかったな。

観たかった映画やドラマもまとめて観れたし、私的には充実、充電完了。


今日は令和になって初出勤。

ちょっと張り切って、いつもより早く家を出た。

雨降った後の晴れの日は気持ちがいい。

前の日に全部 洗い流されたみたいなすっきり感がいい。


気持ちよく職場に着いて、PCの電源を入れるも、立ち上がらない。

そうなって思い出したけど、最後に帰る時、うんともすんとも動かなくなって、強制終了 したんだった。


あらら〜、と思いながら、「PC修復」の作業に入った。

実は先月に初期化したばかりで、もうこの作業にはなれている。

2年くらい前にも一度やってる。

アップデートに対応できないんだろうか。


ちゃっちゃっと修復しよう!って思ったけど、なんだか様子がおかしい。

ネットでいろいろ検索しながらいじったらば、なんか英語の設定画面しかでなくなった。。

初期化するのがイヤで、しつこく粘ったのが仇となったみたい。

こうなったら、私はもうお手上げだ。


7年前に買ったから、もう買い替え時ではあったのかもだけど、無念。

明日からはハードディスクのデータを復旧作業。

令和の仕事始めは、さよならから始まりそうです。



さて、気持ちを切り替えて、夕食。

本日は胃腸に優しく、うどん。
f:id:Tag-arch:20190507201902j:plain

付け合わせは、「ささみとキノコのレモン塩和え」
f:id:Tag-arch:20190507201709j:plain
レモン塩は、汁の部分だけを使用。

皮もミックスだと苦味が出るので、あっさりしたものを和える時は、汁だけの方がすっきりして美味しいです。
www.solo-life.net

うどん食べて、ほっこり。

明日からのHDD復旧も頑張るぞー!