中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

連休ももう半ば、今日は一日針仕事、お昼はぐでチキ

ついに令和元年!

新しい時代が始まっちゃったよ。

なんだかそわそわする。

もう平成じゃないんだなぁ。


そして、気がつけば、連休も折り返し地点。

でも、まだ半分あるのか。

凄いぜ、10連休。


今日は一日、家に篭って、チクチク針仕事。

ワイドパンツを作成。
f:id:Tag-arch:20190501201756j:plain
裁断からスタート。


下向いて作業をしてたら、なぜだか腹筋が痛くなった。

普通、腰とか首が痛くなるんじゃないの?

俯いて作業すると、意外に腹筋が鍛えられるのかしら?

針仕事で腹筋が割れたら、笑えるな。


裁縫に没頭していたので、今日のお昼は手抜きのチキンラーメン。

こないだまでの朝ドラ「まんぷく」見て、食べたくなって買ってたのよね。
f:id:Tag-arch:20190428215353j:plain

最後の一袋になって気がついたけど、なんか変なおまけがついてた。
f:id:Tag-arch:20190428215350j:plain
絵がプリントされてるオブラートみたいな透明のシールを卵にONすればできるらしい。

やってみた!
絵がプリントされてる卵ぐでチキ
一枚失敗したけど、二枚目はキレイにできて、満足。

リアルぐでたま、ちょっとカワイイ。

あと3枚シートが残ってるから、今度目玉焼きでもやってみよう♪


ワイドパンツは「ぐでチキ」食べて頑張ったので、なんと今日一日で完成!
手作りワイドパンツ
ちょっと丈間違えて、思ったより短くなったけど、涼しいからまあ良いか。


明日はワンピースの型紙と余力があったら、Tシャツも作りたい。

腹筋、割れるかもしれん。