中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

久しぶりにピクニック気分、名城公園でのんびり

今日は概ね晴れて、気持ちが良い日だった。

朝からスコーンを焼いたので、友達誘って名城公園へ行ってみました。
f:id:Tag-arch:20200524201649j:plain
けっこう人が多かった。

やっぱり、みんな外に出たいよね。

良い天気だし、特に今は外にいるのが気持ちが良い季節だもの。


名城公園は、芝生もあって、木陰もほどほどにあるので、散歩するにも、ピクニックするにもちょうど良い人気スポット。

ランニングコースは別にあるので、芝生のスペースはのんびりした雰囲気で気に入っている。

横を人が走ってる感じだと、なんか落ち着かないものね。


持ってきたスコーンに、ジャムやクリームつけて、ティータイム。
f:id:Tag-arch:20200524201634j:plain
このクロテッドクリームというのを一度食べてみたかったのよね。

濃縮された生クリームみたいな感じで、ジャムと一緒に食べると美味しい!

カロリーは気になるところだけど、久しぶりのピクニックだし、目を瞑っちゃおう。


しかし、本当に久しぶりに近くで自然を感じたわ。
f:id:Tag-arch:20200524201625j:plain
木々が風で揺れる音や、木洩れ日とか、最高。

去年までは、普通になんでもないことだったのに、今はこうして外でのんびるできることに、幸せを感じる。

ありがたいとすら思っちゃう。

よく聞くことだけど、本当に「なんでもないことや、普通の日常が幸せ」なんだなと改めて思い知らされたわ。


コロナはまだまだ、完全には収束してないし、言われている第二波、第三波にも気を付けなくてはならない。

いつまで続くのかわからないのって、キツイね。

旅行なんかにも当分行けないだろうし、というか、私、年内中に地元に帰れたりするんだろうか。

休みがあっても、どこにも行けず、何もできないんじゃ、トホホだわ。

早く普通の日常が戻りますように。