中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

大野漁港からの新舞子、ちょい投げ釣り in 常滑

モデルナ2回目接種を4日後に控え、副反応の恐怖を吹き飛ばすべく、週末釣りに行ってきました。

f:id:Tag-arch:20211109210637j:plain
大野漁港

まあ、関係なく行っただろうけどねw


大野漁港では初めて釣りしました。

シーバスとかが釣れるので、最近有名らしい。

我々は人の多い防波堤は避けて、海岸べりで竿を下すことにしたのですが、、

ヒイラギしか釣れん。。

f:id:Tag-arch:20211109210644j:plain
ヒイラギの猛攻

2時間ほど粘ったけど、あきらめて場所を移すことに。


大野漁港からほど近い、新舞子へ!

f:id:Tag-arch:20211109210658j:plain
新舞子

ここは去年も来たことあって、ハゼが釣れました。

今年もどうか釣れてくれよ!と竿を振る。

すると、どうでしょう!

f:id:Tag-arch:20211109210651j:plain
ハゼ爆釣

ハゼ、連掛けでございますよ!

入れ食いとはこのことだなっていう釣れ具合で、ウハウハ♪

4人で60匹越えのハゼが釣れました。

f:id:Tag-arch:20211109210705j:plain
ハゼ大漁

ちょっと調子に乗って釣りすぎたかな。

さばくのが大変だった。。

2時間以上かかって背開きにして、

f:id:Tag-arch:20211109210712j:plain
ハゼ背開き

天ぷらと唐揚げに!

f:id:Tag-arch:20211109210719j:plain
ハゼ天ぷらと唐揚げ

ハゼって臭みがなくって、淡白なお味で美味しいですよね~♪

お腹いっぱいにハゼを堪能しました。


場所変えて正解だったわ。

その日の運もあるだろうけど、この日は吉と出て良かったです。

次回はもうちょっと大きい魚釣ってみたいな~。