中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

武豊でサビキ釣り

梅雨の晴れ間、最近晴れの日が多くて嬉しい。

この時期の風は心地良くて、アウトドアに最適ですよね。

コロナさえなければ、、、

キャンプとかバーベキューしたいな~。

どこも休業中か、閉鎖されてるから、無理だけど。。


しかし、天気の良い休日にずっと家にいるのも気が滅入る。

ということで、先週末、釣りに行ってきました。

f:id:Tag-arch:20210531133438j:plain
武豊一号地

本当は外出自粛しなきゃだけど、さすがにずっと籠ってると、頭おかしくなりそうだし。

釣りのシーズン始まったしのに、ずっと我慢してたのよ。

友人と二人、朝4時起きして、車で出かけました。


先客さんたちもいましたが、ソーシャルディスタンスはちゃんと保っている感じ。
f:id:Tag-arch:20210531133510j:plain

6時前くらいから始めて、3時間半ほどサビキ釣りを楽しめました。
f:id:Tag-arch:20210531133455j:plain
ポツポツ釣れる感じで、二人で11匹の釣果。

まあ、昼飯にはちょうど良い量よね。


虫エサのチョイ投げもしてみたけど、そちらの方は全然かかりませんでした。

キスとか釣れるかなと期待してたんだけどな。

極小のハゼが2匹かかったけど、リリースしました。

あんなに小さいくても、ハゼの形してるんだなと、なんか感心した。


港の先端の方でも釣りをしてる人たちがチラホラ。
f:id:Tag-arch:20210531133527j:plain
あそこまで行けば、キスとかも狙えるのかもな。

でも、車途中に止めて歩かなくてはいけなさそうだけど。


ちょうど12時頃に家に着き、早速お昼ご飯の準備!

f:id:Tag-arch:20210531133359j:plain
豆鯖9、鯵1、サッパ1

頭と内臓を取って、唐揚げにしました。
f:id:Tag-arch:20210531133420j:plain
爆釣ってわけではなかったけど、二人分の昼食には十分の量。

美味しくいただきました♪

自分で釣った魚が食べられるって贅沢だわ~。


やっぱり、魚が釣れると嬉しいし、楽しい。

本当は毎週末でも行きたいけど、こんな状況じゃそれも叶わない。

次はいつ行けるかな~。

それを楽しみに、日々の生活を頑張ろう!