中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

久しぶりの長めの旅行から帰って、一息。

久しぶりの日記。

2週間ぶりくらい、長く間が空いてしまった。


実は先々週末から一昨日、日曜日まで旅に出かけていました。

3年ぶりの海外旅行。

一週間くらいの長い旅行は、本当に久しぶりで、ちょっと疲れはしたけど、楽しかった。


行先は、 初のヨーロッパ大陸!

パリ、
f:id:Tag-arch:20191002105351j:plain

ベルギーに行ってきました。
ブリュッセルの小便小僧
それぞれ3泊ずつ。


パリは、やっぱり見るところが多い!

美術館を見るだけで、ほとんど費やした。

f:id:Tag-arch:20191002105359j:plain
ルーブル美術館
一日目にオランジェリー、オルセーに行って、二日目にルーブルを訪れた。

けっこう、それだけで美術館はお腹いっぱいな感じ。

そして美術館以外にも、有名スポットがたくさん!

f:id:Tag-arch:20191002105415j:plain
モンマルトルの丘

f:id:Tag-arch:20191002114148j:plain
ムーランルージュ


ベルギーはアントワープ、

f:id:Tag-arch:20191002105503j:plain
アントワープ駅 金時計

ブルージュ、

f:id:Tag-arch:20191002105525j:plain
ブルージュの馬車

ブリュッセルの順で、一日ずつ観光。

f:id:Tag-arch:20191002105544j:plain
グラン プラス

一つ一つの街がコンパクトなので、一日ずつでざっと見て回れます。

もちろん、何日か時間をかけて、もっとディープなスポットを掘り下げることもできるんだろうけどね。

ちょっとそこまでの贅沢はできなかったわ。


美味しいものもいろいろ食べれた♪

f:id:Tag-arch:20191002105439j:plain
パリ、海鮮レストラン

f:id:Tag-arch:20191002105342j:plain
ベルギー、ムール貝とフライドポテト
今回の旅では食べ物に関して、パリ&ベルギーともに、とても満足。


ようやく時差ボケも解消したみたいで、朝も普通に起きられるようになった、今日。

単に疲れもあったんだろうけど、昨日まではなんだかモヤっとした眠気がずっとあった。

ようやく復活したので、今回の旅のことをいろいろアップしていきます!

明日からね。