中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

初のJリーグ観戦!パロマ瑞穂スタジアム

昨日、初めて「パロマ瑞穂スタジアム」に行ってきました!
パロマ瑞穂スタジアム入口

名古屋在住なので、地元のグランパスエイトを応援しています。
nagoya-grampus.jp
でも、実はスタジアムで観戦したこと一度もなかったんですよね。

なんなら、今年からDAZNに加入したという ”The にわかファン”であります。


Jリーグ再開してから、グランパスの試合を観戦するのが楽しみになり、ついに昨日、スタジアムに生観戦しに行ってしまった!
f:id:Tag-arch:20201015151118j:plain
なでしこリーグは何回か行ったことあるけど、Jリーグは初めて。

スケールというか、煌びやかさが段違い!

スタジアム自体の迫力が全然違う。。

試合が始まる前から、ちょっと圧倒されてしまった。


観客の数も凄いし!
f:id:Tag-arch:20201015151140j:plain
入場制限してても、けっこう人が入ってました。


今回行ったのは、北海道コンサドーレ札幌戦。
f:id:Tag-arch:20201015151043j:plain
バックスタンド席で観戦。

けっこうフィールドが近くて、迫力!

でも、ちょっと近すぎて、全体を見渡すのは、難しかったな。

近い方が良いと思って、前の方の席にしたけど、もう少し後ろの方でも良かったかも。


試合の結果は、3:0でグランパスの勝利!
f:id:Tag-arch:20201015151155j:plain
生マテウス、カッコよかったわ~。

マテウスがボールを持つとドキドキする。

何かやってくれるんじゃないか!?と期待で胸が高鳴るわ~。

マテウスのフリーキック、無回転シュートが決まった瞬間は鳥肌ものでした。

良いもの見せてくれて、ありがとう!


いつもは家で一人で見てるから、周りの人たちと一緒に応援して、一喜一憂するのも楽しかった。

今はコロナ禍だから、声を出して応援できないけど、普段だったらすごい声援なんだろうな。

いつかその雰囲気も味わってみたい。


あとは、シャビエルと相馬くんの怪我が心配。

全力でぶつかり合ってるから、負傷はつきものなんだろうけど、重い怪我じゃないことを祈ります。


次回は、絶対王者、川崎フロンターレ戦!

名古屋港水族館の大型ビジョンで観戦ができるらしい。
nagoya-grampus.jp
どうやら、川崎フロンターレのチームマスコットが「イルカ」で、グランパスのマスコットが「シャチ」だからのようだ。

なるほどね~、面白いアイディアだわ。


今回初めて「パロマ瑞穂スタジアム」に行って知ったけど、来年から建て替え工事するのね。

今年で今のスタジアムとは、お別れか。

そう思うと、あと1,2回は行かなきゃだわ!

欲を言えば、ヴィッセル神戸戦で、生イニエスタ見たいわね。