中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

今更ながら、「進撃の巨人」にハマる

今朝は涼しかった。

昨日の朝と比べると、随分マシ。

やっと秋がカレンダーに追いついてきた感じ。


秋といえば、読書の秋。

秋の夜長には、読書。

今、私が夢中になって読んでいるのが、「進撃の巨人」

全くもって、今更ではあるけど、やっぱり面白い。


なぜ、今更読んでいるのかというと、ズバリ、

10日間限定の無料配信キャンペーン!
shingeki.net
いやいや、本当に太っ腹。

10日間とはいえ、28巻まで無料で読めちゃうなんて、凄い企画だわ。

10年前の9月9日が連載スタートの記念日だそうで、9月9~18日の期間でキャンペーンということらしい。

KindleストアやDMM.comをはじめとする多くの電子書籍サイトと連動している。

ちなみに私は、Kindleを使って読んでいる。


しかし、連載開始から10年も経ってたんだな~。

思ったより長く続いているのね。

アニメ化されてシーズン2くらいまでは観てたけど、その後は時間が経ち過ぎたのもあって、諦めちゃったんだよね。

完結してから、読めばいいか~みたいな感じで。

たぶん私と同じ、そんな人がたくさんいるんじゃないかな。

ダレてきて途中離脱した人とかも。


今回のこの10周年企画は、さながら、そんな私たちのためにあるキャンペーン!

「内容どんなだったっけ?」と、1話からおさらいしつつ、一気に22巻くらいまで読めちゃう。

23巻からは一日ずつ公開されていく感じらしい。

なので、今日12日なら25巻まで公開されているはず。

最終的には、28巻まで無料で読め、最新刊の29巻が¥108で買えるらしい。


この買えるというのが、ミソだな〜と思う。

大体の人は買うだろうな。

そして、最終話まで気になって、買い続ける人もいるだろう。

なんて大胆で巧妙なセールスなんだと、感心する。


でも、こういうキャンペーンやるってことは、もう終盤が間近なのかなとも思う。

どんなラストになるのか今から楽しみ。

とりあえずは、今15巻まで読んだから、今夜20巻くらいまで読み進めたいな〜。