中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

今日から引っ越し屋さんの見積もりラッシュが始まった。

ついに7月に突入。

早いな〜、今年がもう半分終わってしまった。

そして、今月下旬の引っ越しまで、日がジリジリと削られていく。


それなのに、先週は忙しく、ほとんど何もできなかった。

普段、出張自体もほとんどないし、あっても日帰りなのに、先週は一泊しての出張。

まさか、東京まで車で行くはめになるとは思わなかった。。


運転は上司がするので、私は助手席に座ってるだけだけど、それでも 疲れた

座ってるだけなのに、移動するのってなんであんなに疲弊するんだろう。

次の日もぐったりして、何も手につかなかったよ。


今週からは引っ越しに向けて、がっつり動いていこうと思う!

まずは、引っ越し業者の見積もり。
f:id:Tag-arch:20190702225334j:plain
3社にお願いした。

というか、不動産屋さんが、

「3社くらい見積もり取った方が良いですよ。そこから安いとこ選んだ方が良いです。」

とのアドバイスと共に連絡をしといてくれた。

ありがてえ。


そして今日から、見積もりラッシュスタート

本日は「アリさんマークの引越社」


今の住居の間取りは、2DK。

見積もり結果は、、
f:id:Tag-arch:20190702230250j:plain

¥95,040


いささか、面食らった。

10万円近くするの!?


もちろん、1Kの部屋から引っ越してきたときよりも、ソファーとかテーブルとか増えたけど、こんなにするの?

10年前に引っ越した時、2万円でやってもらった私は、愕然とした。

ガクガクした。


荷物増えたし、3〜4万円くらいかな〜とか思っていた。

甘かった、甘ちゃん過ぎた。。


見積もりに来てくれた営業さん曰わく、

「夏休みに入るのもあって、7月下旬から値段が上がります。

そして、今は人手不足で前ほど安くはできないんです。

あと、荷物の量が多いので、単身者ではなく二人世帯扱いになります。


あらら〜、これでも減らしたんだけどな。。

荷物が多いのは確かに否めない。


しかし、なんかやる気なさそうな営業さんだったな。

「今はこんな感じでどこも同じくらいだと思います。

もう少しくらいは下げれるとは思うんで、また相談してください。」

とか言って、見積もり出したら、わりとあっさり帰って行った。

まあ、しつこくても困るんだけどね。


明日も明後日も他業者が見積もりに来るけど、あんまり金額は変わらないのかな〜。

ネットで調べて、他にも見積もりやってもらおう!

少しでも安くなるところを見つけたい。