中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

髪を切った。夏だしね。

今日、髪を切った。

実に1年ぶりにばっさり切った。

軽い!そして、涼しい!


前に行った日付見たら、去年の4月だった。。

休みに予定があったり、休みが月曜だったりで1年以上も経ってしまった。


優柔不断が過ぎて、髪型どうしようか迷ってはグダグダしていたのもあるけど。

迷うと先延ばしにしてしまう悪い癖だな。


元々、胸の位置くらいのロングだったけど気がつけば、腰のちょっと上くらいまで伸びてた。

髪にも白いものが出始めたし、もうロングも卒業かな。


腰の辺まで伸びた髪を肩にかかるくらいにバッサリいった。
f:id:Tag-arch:20190604202816j:plain
頭が軽いし、すっきりだわ。

まとめ髪にして暑くないようにしてはいたけど、重さが全然違う。

髪ってけっこう重みがあるのね。


毛先にゆるくパーマをかけてシックな感じになったかな。

でも、なんか誰かの髪型に似てるな〜と思ってると、わかった、あいつだ!

ジョン・スノウ。


アメリカのテレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』に出てくるキャラの一人。

彼の方がもっとクルクルカールでワイルドだけど、黒髪で同じくらいの長さだからか思い出してしまった。

私、毛の量が多い方だから、なんだか男性のロン毛みたいになってしまうのよね。


ちょうど今、アマゾンプライムビデオで『ゲーム・オブ・スローンズ』を見てるせいもあると思う。

やっとシーズン3を見終わった。

面白くて、続きがめっちゃ気になる。


本国アメリカでは、ちょうど先月、最終エピソードのシーズン8が終わり物語が完結したらしい。

なんか結末?か内容そのものかもしれないけど、物議を巻き起こし、シーズン8撮り直し希望の署名運動では、集まった署名が100万以上!


これからシーズン4を見ようというのに、結末がそんなにグダグダなのか?と思うとちょっと見るのを躊躇してしまう。

見ていた人に聞くと、なんでもシーズン5まではクオリティが高いが、その先、崩れゆくらしい。


なんでも、シーズン5で原作に追いついちゃって、そこから脚本家が原作者に相談しながらストーリーを進めていったところ、どんどん大味な展開になってしまったと。


絵に例えると、こんな感じになるらしい。。
f:id:Tag-arch:20190604213022j:plain
クオリティが全然違うんですけど。。

追いついちゃった時点で、なんで一度立ち止まらなかったのか。

さすが USA だな。


もう見始めちゃったし、そこまで言われるとどんな風に崩れ落ちていくのかも気になるから、ある意味、今後も楽しみではある。

なんか鏡を見る度、ジョンを思い出すし、見るしかないね、これは。