中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

名古屋 泉の洋食店「呆喰亭 信夫 (ホウクテイシノブ)」のランチに行ってきた!

ついに梅雨入り。

今年はいつぐらいまで続くのだろうか。

空梅雨でも夏に水不足で困るし、適度に梅雨らしく降ってくれれば良いな。


名古屋市東区代官町、国道19号線沿いにある「呆喰亭 信夫 (ホウクテイシノブ)」さんのランチに行ってきました。
呆喰亭 信夫 (ホウクテイシノブ)
ずっと前を通る度に気になっていたけど、普段はお弁当だからなかなか入る機会がなかったのよね。

そして今回行くまでずっと、信夫(のぶお)だと思ってた。

信夫(しのぶ)とはね、そんな読み方あるんだと初めて知った。


店内は絵や壁画があったり、シックで洒落た雰囲気でBGMもまったりと落ち着いた感じ。
f:id:Tag-arch:20190530154406j:plain


この日のランチメニュー。
f:id:Tag-arch:20190530154430j:plain
気まぐれカレーと迷ったけど、Cのハンバーグをチョイス。


サラダとスープが付いてきます。
f:id:Tag-arch:20190530154409j:plain
この日はカボチャのポタージュスープ。

カボチャ好きなので、嬉しい。


メインの「ハンバーグ トマトソース 温玉のせ」
f:id:Tag-arch:20190530154404j:plain
手作りって感じの優しい味のハンバーグ。

温玉が付いてくるので、黄身と絡めて食べるとまた美味しさup!

付け合わせのお豆たちも美味しく、豆好きには嬉しい。


デザートとコーヒーか紅茶が付いてきます。
f:id:Tag-arch:20190530154359j:plain
豆乳パンナコッタだったかな?程よい甘さで美味しかった。

これで¥1080はお値打ちだと思う。

夜メニューも美味しそうだったし、今度は友達たちと夜に行ってみたいな。

呆喰亭 信夫 (ホウクテイシノブ)
  • 住所:名古屋市東区代官町32-20 シティコーポ代官1F
  • 電話番号:052-933-4919
  • 営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00(LO21:00)
  • 定休日:月曜.、火曜

呆喰亭 信夫

食べログ 呆喰亭 信夫