中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

コロナ第2波、名古屋にも来てしまった

ついに名古屋も、新型コロナウイルス感染者数が100人を超えた。
news.yahoo.co.jp
増えてきてるな~と、ニュースを見て思っていたけど、100人超えるとはね。

4月の第1波時より大幅に多くなってるじゃない?


4月上旬に検査を受けた中で、陽性と判定された人の割合は、12・17%。

今回は、なんと、22・8%!!

倍近くなってきていて、震える。。


テレビ塔のライトアップも、イエロー。
f:id:Tag-arch:20200729145650j:plain
レッドじゃなくて、良いのかなとはちょっと思う。


昨日、実家の父から電話があった。

「お盆は、バスとかあれだし、やめといた方が良いんじゃないかと、お母さんが言うんだけど・・・」

帰ってくるなコール、来ました。

しかし、「お母さんが」ってつけるあたりが、父っぽいなと思って笑ってしまった。


もとから帰省するのは、控えようと思っていたけど、わざわざ言われるのは、寂しいものがあるわね。

今月、弟のとこに次男が産まれたから、甥っ子2号にも会いたかったんだけど、当分無理そう。


家族にすら敬遠されるのに、go to キャンペーンは、本当にイカれてる。

やる方も、行く方も。

増え始めた時点で、延期するとかできなかったんだろうか?

都内発着は、阻止したみたいだけど、バカは都内から出てから移動しそう。

いや、する。

バカの行動力は、計り知れない。

政治家とか、官僚のお偉い方々は、今までバカが周りにいなかったから、わからないのかもな。

それはそれで、バカみたいだけど。


さておき、夏季休暇がヒマになってしまった。

夏にステイホームとか、拷問かよ。

お祭りや花火、イベントも中止とは、今年の夏はもう終わったも同じね。


地元に帰らないんだったら、せっかくDAZNに入ったし、欧州サッカーのCL(チャンピョンズリーグ)を生で観て楽しもう!

と思っていたのに、なんなの?!
blogos.com
観れないの?

夏のステイホーム、これを心の支えにしてたのに。。

あんまりすぎる、コロナ許すまじ。。

お願いだから、契約解除するにしても、今回の分は放映して欲しい。

今年はMLBも放映しないし、本当に加入した恩恵が半分以下だよ。

DAZN、頼むよ、コロナに負けないで。