中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

引っ越し前の夏風邪ダウン。。

引っ越しまであと一週間を切ったというのに、夏風邪でダウン。

馬鹿しかひかないという、夏風邪。

確かにな~、こんな時に体調を崩すなんて、大馬鹿だ。


昨夜、盛大にお腹が壊れたところから始まった。

いつもの腹痛とは違い、胃から腸までキリキリ痛む感じ。

その後、軽い喉の違和感からの、発熱。

お腹痛いし、体は熱いし、眠れず朝を迎えた。


朝一で家の近くの医院に行き、お薬をもらった。
f:id:Tag-arch:20190719104931j:plain
粉のがお腹の薬で、その他は抗生物質や咳止め、風邪薬らしい。

でも、咳は酷くなる一方で、咳込みが止まらない。


夏の風邪は、咳の風邪が多いらしい。

去年も咳風邪で辛かったのに、学習してない。

長引いて、肋骨にヒビいったくらいだったのに。。

それもあって、今回はすぐに医者に行ったのに、咳が止まらないよ~!


とりあえず、もらった薬が無くなるまで飲んで、様子を見ることにする。

治らなかったら、また違う薬を処方してもらおう。。


ちなみに私が喉が辛い時に買うのど飴はこれ、
f:id:Tag-arch:20190719111117j:plain
「しようがはちみつのど飴」

喉に効きそうな2つが入っていて、舐めると喉が楽になる気がする。

これまでは、龍○散のど飴を買ってたけど、こっちの方が効く気がする。


咳込みながらの段ボール詰め作業は辛いから、早く咳が止まりますように。

これ以上続いたら、また声が椿鬼奴になっちゃうよ。。